2010-03-07

スケジュール管理その2

寝ようと思ったのにーーー
まさに夜半すぎから元気になる、ザ夜型


というのも。
合格物語のサイト、毎日開いて見てるのに、まだまだ知らない情報が・・・気分盛り上げようと思って昼間からぱらぱらみてた「合格者の声」のところを読んでたら、一番最後にスケジュール管理の例が!



なんだい、私。
どこみてるんだかーーー



というわけで、ケース1、2、3の方の進捗を眺めてみた。今は3月半ばだから、皆さんほぼ一巡目の法令集の線引きタイム。なんだーーほぼ一緒ぐらいか、ちょっと遅れてる感じ。それにしても、3番の方は異様な管理の仕方。私にはあれは真似できない

ま、なにはともあれ、立ち位置を確認することは、大事。4月の申し込み日を目処に、線引きはともかく一通り一巡したい。よかった、このままがんばっていこう!



あと、ざっと見た感じのトピックスとしては、法令集の去年版を持っていって2問損したという記述あり。やはり手抜きはだめか・・・ハハハ笑



あと、ウラ指導さんの法規のウラ指導本は、カコモン全部を収録しているわけではないので(そりゃそうだ)、合格物語でひたすら法規を解いた、という記述も。実は、既にうすうすそれに気がついていたのだけど、比べるまではしてなかった。やっぱりそうよねーーだって、紙面が限られるし、同じような問題は載せても意味ないし。



ちなみに、私の場合は、ウラ指導本は去年版を手元において(去年勉強した形跡があるため)、新しい2010年版は会社に持っていって、お昼休みに復習がてら眺める資料用にしている。去年は電車で持ち歩いていたけど重いし、今年は合格物語の音声を聞いているので。

ネットブック持ち歩くのは御免だし、ウラ指導本なら会社のお昼休みくらいにわからないところを集中して読めるし。なかなかよい感じ。

というわけで、本日完。
今度こそ、おやすみなさい。

2 件のコメント:

  1. padmateaさん はじめまして。
    michiと申します。

    たまに覗かせてもらっています。
    毎日頑張ってますね。

    >法規のウラ指導本は、カコモン全部を収録しているわけではない

    これは肝に銘じておいた方が良いです。
    まずは過去問を単元ごとに引きまくり、きちんとやり切る。
    そして『法規のウラ指導』で最後の仕上げをする。
    これが一番効くようです。^^

    7月合流出来ることを楽しみにしています。
    お互いファイトです!

    返信削除
  2. michiさん、はじめまして&コメントありがとうございます!

    michiさんのブログも同じく見せていただいてます!めちゃめちゃ参考になります。

    アドバイス、出力して壁に貼っておきます。肝に命じます。あい。今、ちょうど法規の佳境なんで、一人盛り上がってますが、コメントしてくださるとありがたいです!

    7月、必ずご一緒させてくださいね!よろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除