2010-03-06

スケジュール管理

昨日、早く帰れたのに関わらず、10時~1時半まで机の前にいたにも関わらず、再出問題で終わった私。せっかく防火区画でスピードに乗れたのに・・・笑



相変わらず計画性がない。
ムラがある。



というわけで。
問題数をにらみつつ、スケジュール立てました。



こんなときは、Googleドキュメント。

どっぷりGoogle信望者の私としては、Googleセンセーのサービスを使わない手はない。っていうか、今使っている相棒、LENOBVOS10-2(ネットブック)には、合格物語以外には何も入っていないから。もちろん、M社のOFFICEなんて買わない。要らないもん。



去年、合格者の方のブログに、ネットブックに合格物語をDLして、マックで勉強しているという方がいらした。それをまったく真似して、4万円でたっぷりポイントと4000円のお釣りがくるネットブック購入+メモリも自分で増設。ばっちり。


というわけで、会社でもスケジュールチェックできるように、ネット上で管理=Googleドキュメントを利用。これもばっちり。土工事や仕上げ工事みたいに、工程に余裕幅を持たせてざっくり管理できればオッケー(この問題いつも間違う)。



肝心のスケジュール。

2月は、3週の3連休が山場。もしかしたら25日〆の提出があるので、土日出勤になる可能性があるけど・・・ざっくり、土日に法規メイン、平日に施工を流す。あくまで一巡目はさらっと確認系のため、スピードアップします。


さ。
今日もべったり勉強スタート!

0 件のコメント:

コメントを投稿