2010-03-10

本日の進捗

一瞬風邪引きそうになって、今日は朝方声がものすごく低く・・・まるでおかまちゃんみたいになってましたが。なんとか、悪化する前で戻って来られました。ほぅ。。。皆さんも、年度末やら雪やらいろいろで気が抜けないとは思いますが、お体に気をつけてくださいね!


今日は、再出問題35問と、ようやく施工の届出書類が終わりました。



連続して似たような問題をやっていると、やり始めは間違えても、大量にこなすうちに答えを覚えてしまったりするんですよね。


しかし、それで、この問題は覚えた♪と思うのは、かなり危険。私の場合、確実に次の日には忘れているということがわかりました。前にも書きましたが。



再出問題は、私にとっては、自動再出問題の反復練習はかなり役立っています。問題が解けても再出。解けないとなおさら再出。安易に覚えた!と思わないようにしています。


先週かくらいから怒涛のように法規をやっているので、ちらほら法規の自動再出問題が出てきますが、正解率は、7割くらい。かなぁ。やっぱり去年自分の知恵にしそびれた問題は、何度も何度も繰り返すしかないですね。


明日は、午後から現地調査なので、遅め出発。寝不足解消しつつ、出かけるまでの数時間、勉強させてもらおうと思います(上司のはからい。ありがたい!感謝です!)


それにしても、このみぞれ交じりのお天気で現地調査するのかなぁ・・・とほほ。

0 件のコメント:

コメントを投稿