2010-05-25

模試効果

おつかれさまです。
今日は平日ですが、いつもより集中してできました。やはり、模試をやると有無をいわさずやらねばならないので、そうゆう訓練にもなってるようです。


あと、やはり平日は軽めにチェック、週末に模試と一週間の総復習(再出問題を含む)というのがよさそうです。



現在、2巡目を解いていますが、土日でかっとばす予定が、模試をやるためどうしても進みが遅い。1週間に1000題という実績です。かなり集中力落ちてるせいもあるかと思いますが。

2週間やってみてこんな具合だと、3巡目が危うい・・・


ということで、常にカイゼン(by某自動車会社)。笑
6月半ばを目処に2巡目をやりたいですが、割り算すると恐ろしいノルマになるので、どんなに眠くても1日200題(2項目)は最低やりたいと思います。

ではまた明日☆

2 件のコメント:

  1. いつも日記拝見させて頂いてます。
    3巡目をクリアするにはノルマが必要ですよね。
    私も2巡目ですが、2巡目を始めたのは5月に入ってからです。350問/日 目標で1ヶ月で2巡目終了!と頑張っていましたが、間違った問題や怪しい問題は全て再出にまわしていたので地獄の様な日々を送っています。なかなか予定通りに進まず6月のまでかかりそうです。試験まであと2ヶ月を切りました。お互い頑張りましょう!

    返信削除
  2. 匿名さん
    コメントありがとうございます!

    同じころに2巡目スタートですね。再出問題地獄、めちゃくちゃわかります。笑
    1巡のとき、死にそうでした。
    少し、再出するしないを整理した方がよろしいかもしれませんね。

    お互い、あれこれ工夫しながらですが、あと少しがんばりましょう!

    返信削除