2010-05-30

h21年版一発逆転模試その2を解いてみる(初)

お疲れ様です。
今日を一人模試デーにしました。

去年、一発逆転模試その1は解く時間あったのですが、その2までたどりつかず。

でも、やらなくてよかったのかも。やったら混乱するだけだったような。今年はとっととエントリーして、解いてしまおう。




ともかく。

途中気分が悪くなり、最後のⅣとⅤはなんとか問題解いてベッドへゴー。3時間ほど爆睡しました。ふらついてます。当日にはありえないすね。



で、答えあわせ。
学科Ⅲのみ、妙に正解率が高い(あら、いいじゃないの)。


作戦通り4択を全部最後まで読んでから、法令集に手を伸ばすようにしたのが功を奏しました。途中、3択目くらいで、法令集に手が伸びそうになりながらも、ひとり芝居。

こらこら、おてつきはあかんて!

というわけで、初ですが、時間不足になることもなく、ゆっくり見直しもできました。まだ、既存の建物に増築する場合のルール(令137条以降~)がアタマに入っていません。復習します。






あとは、どれもボーダ以下。
私的には、ⅠとⅤが意外と奮闘してるのが笑えますが、普段設計やってんのにⅡの成績が悪すぎ。明日から上司に顔向けできませんです。甘くみすぎだ!!反省会だ!!!





まだ、学科Ⅲの成績がよいのが救いです。
これがイチバン悪いと、他に波及するので始末悪い(去年)。




そして、構造があまりに悪い。どの科目に先駆けて、悪すぎる。

うーん、これは対策はどうすべかな。
とりあえずキホンのキ、法令集の構造の範囲(令36条~令97条?辺り)は、穴があくまで眺めることにします。


というわけで、体力温存のため、復習しつつ本日はオシマイの方向へ。来週は、またその1を解いてみようかしらん。一発逆転模試は、解くより復習が大事なので、回答と解説を明日から手持ちしますです。

ではでは、今週もおつかれさまでした~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿