2010-05-10

GW最終日

終わってしまいましたね、GW☆


昨日、うんうん言いながら換気の公式ととっくみあってましたが、今日はその苦労のかいあってか汚染物質の濃度やら換気回数、湿度問題は解けるようになりました。あと、風力差、温度差換気とガラリですね。引き続き、換気はベンチマーク。




さて。
今日は、GW最後の日、ということで、再出問題オンパレード総締めの日。しめて300題超え。GW中は再出問題は、完全無視して突き進んでいたので、最後の総仕上げでした。



私の場合、再出問題≒苦手問題ってことで、今日は、時間はかかっても答えがわかるまで、ちゃんと考えて丁寧に解いてみました。苦手問題・解くのに時間かかる問題も、逃げずにガッツリ正面からぶつかる。答え覚えていて正解した問題も、ちゃんと法令集をいちいち開く(法規に関わらず)。


ナニがわかっていないのか?

どうして苦手意識を感じるのか?

まぁ、いずれにしても、正解が自分で導きだせないと、問題解く回数がどんなに増えてもやる意味ないですよね。量と質のバランスですが、問題解くスピードアップはもうちょっと後でもいいかなと。


途中、何度も休憩を挟みながらですが、正解率はぼちぼち。間違う問題が少し減ってきつつ、忘れている問題を新たに間違ったりして・・・行きつ戻りつしています。全教科ちゃんぽんで解いていったので、飽きずにできたのは嬉しい悲鳴です。笑




さて。
5月の目標は、例によって、アウトプット8割、インプット2割。

そして、明日からは二巡目。
音声も2.0倍装備で、準備オッケー(施工だけまだですが、追々MP3に仕込みます)。なにせ飽きっぽいので、せっかく二巡目やるからには、緊張感と集中力を持って問題が解けるように、ちょっと工夫しようと思いまーーす☆

0 件のコメント:

コメントを投稿