2010-04-13

cheer up!

ついったーでフォローしてくださってる方は、もうやりとりを知ってるかもしれませんが。

ぼやきに近い私のつぶやきを、友人夫婦(ダンナ様は一昨年合格。製図終わってから二人で直島の安藤忠雄さんのホテルへ泊まりに行って、その後合格、結婚しました。絵に描いたようなウツクシイ話。笑)をはじめとする友人たちがひろってくれて、励ましてくれました。もう、なんだか泣けました。


身内のことでどたばたとして、寝てない、疲れのとれない状況が続いていたのですが、なんか、ほわっとココロがあったかくなって、元気でました。



そろそろ、インプットを終えてアウトプットの時期だってのに、ぜんぜん進まない。去年、建築制限、ものすごい得意だったのに、今は5問解いて、5問間違う。おかしいなぁ・・・



ぐったりしてもやっとにじんだ字を眺めながら、去年の法令集の別表を開いたら、そこに答えがありました。




丁寧に線引きした形跡。



あぁそうだ、そうだった。

こまごま丁寧に、全部線引いてたんだ。だから探すの早かったんだ。



というわけで、問題解く手を止めて、しばらく(い)、(ろ)、(は)・・・と、アタマ整理しながら別表をカラフルに線引きしました。


文字を探すより、絵で判断する方が早い、私。絵とかが得意なのって、左利きなのもあるけど、右脳が発達してるんでしたっけ?問題の解き方も、私の能力にあった解き方をした方がいいみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿