2010-04-04

戴き物。
ありがとうね。

ごめんね、さくらさん。

2 件のコメント:

  1. 法規の条文はできる限りリアルに置き換えて考えるといいですね
    例えば法86条の1と2 が3と4と何がどう違うのか、そして何故違うのか を考えたことがあります。
    (認める)という事と(認めて許可する) の意味の違いですが掘り下げて自分の身近の事に当てはめてみることでなるほど~~~~~と思いました。
    難解な条文はこの方法でかなり応用力がつくと思います。

    ではでは

    返信削除
  2. Ochaさん、毎回コメントありがとうございます!
    ものすごく励みになっています。

    法規の条文とは、あと少しでお友達になれそうなんですけど、
    まだまだ私の方の努力がいまひとつです。
    ようやくいろいろ片付いてきたので、
    スピードアップしていきますよー

    返信削除