2010-07-18

H21年本試験、再トライ

お暑ぅございますね。
洗濯物、瞬時に乾いております、東京。
先週までの、うだうだしたツユがウソみたい!


昨日、ウラ模試第2回をやろうと思って寝て、朝机に座って問題文チラと見て思いなおしました。(どうでもいい)




H21年本試験、フル完走。
Ⅰ 20/20!
Ⅱ 18/20(こともあろうに、しょっぱな熱伝導率マチガイ。いつんなったら覚えんの。)
Ⅲ 27/30(マークミス2問)
Ⅳ 24/30(あちゃーーー)
Ⅴ 23/25(あっぱれ!well done!)

112/125

ちゅう、結果でしたです。
Ⅰは完全に、全問記憶してました。見事、カコモンパワー(?)発揮!

Ⅲは、法令集の線引きを加えたりしながら、後半は復習がてら全問ゆっくり法令集を引いて、それでも15分余り。2問は、完全マークミス。

Ⅳがひどいですね。要、注意です。力学は、ぼちぼちでした。昨日やったとこは、全部正解(当たり前か・・・)復習します。


Ⅴは、最後の追い込みが少しずつ発揮されている模様。がんばれ、私。







さて。
気をつけようと思っていた、マークミス問題

実のところ、今日も、マークミス結構連発しました。



注意力散漫すぎ!

と、片付けるのは簡単です。なんでこんだけマークミスをやるか、ちょっと振り返るに・・・


やっぱり長距離戦なため、途中でかなり集中力が落ちました。眠気もⅣ、Ⅴでひどかったです。(2回ほど寝オチ・・・)




当日もっと緊迫してるとはいえ、午後のⅢ終えた、ⅣとⅤ辺り、ぐだぐだになってるはず。

ちょっとー戦略を練らないと。フルで見直しするとき、確実にマークしてるか確認します。(今日はやらなかったため)




さて、今日の残りは、再出問題へシフトします~

2 件のコメント:

  1. あと1週間切りましたね!
    私もよくやっちゃいます、マークミス。最低の間違いですね!!いままであんなに苦労して覚えて、運良くその問題が出題されて、奇跡的にその答えがわかったのに、、、マークミス。過去の自分に土下座しなきゃいけません。
    ということで、本番では、受験番号と解答のマークミスだけはしないようにお互い気をつけましょう☆
    泣いても笑っても同じ一週間です。悔いの無いように、やれるだけのことはやります!!

    返信削除
  2. 匿名さん、ありがとうございます!
    マークミス、ケーサンミスは、とほほ以外にありえませんね。


    指差し確認しながら、がんばりましょう☆

    返信削除