2010-07-05

ウラ模試第2回の検証、途中経過

おつかれさまです。


モチベーションかなりオチ気味ですが(模試の結果のせいだけじゃない)、ぼちぼち検証してみてます。



なんとなんと。

法規、マークミスで3点落とし!!!恐るべし、マークシート。


皆さま、お気をつけください。




第2回のテンスウ的には、本来の私の成果っぽいので妙に納得ですが、そんなことしてる場合じゃないすね。


振り返るに、学科Ⅰ、Ⅱのデキが学科Ⅲに響き、さらにⅣとⅤに・・・休み時間に、気分転換なりしないといけませんね。


☆学科Ⅰ
新出問題以外にひそむ、カコモンの数値モノで落としてます。注意力が足りない。

おぉーーーいかん!
やはり再出問題をやらねば。基本的な数値を覚える!!!


あと、前半の新出問題の嵐に、びびりました。

おっと。
ネタバレしちゃうといけないので、細かくはやめときましょう!笑


☆学科Ⅱ
こちらも、学科Ⅰと同様、基本的な数値問題や公式の記憶が彼方へ。
やれやれ。


☆学科Ⅲ
こないだ成功したにも関わらず、問題を最後まで読んで、怪しいやつから法令集にあたる、という方法が、まったくできず!


気がついたら、時間が足りないじゃないよ!!!!

という当然の事態に陥り、最後の10題を30分で解くという荒業(いつも)。でも、8問点/10問点中。もちっと時間あれば正解できるはず。まったくもーーー


これに慣れて、のらくら解いて最後焦る、という構図が見えます。⇒反省しなさい、私!

マークミスに関しては、もう、ゴリンジュウですね。やれやれ。




☆学科Ⅳ、Ⅴについては、今日途中なので、また明日にまわします。
なお、計算問題は、公式を忘れまくり1問/6問というさんざんな結果です(うわッ)。




やっぱですねー
苦しくとも、手を止めてはなりませぬ、ですね。

ではまた、来週もあきらめずがんばりましょう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿