2010-07-28

さて。検証前段階。

暑いですねー
暑さ、忘れるくらいですが。

今日も仕事そこそこで(こらこら)会社を辞し、美容室行きました。
ていうか、前回12月だったんで、半年ぶりですね~(美容師さん)

ぐぅーーー
女子たるもの、半年も美容室にいかないなんて・・・って感じですよねぇ!
おかげで腰に届くか届かないかくらいの、超、超ロングです。伸ばしてたからいいんですけど。



美容師さんと、資格の話で盛り上がりました!
この半年の養生不足(笑)で、髪の毛が超痛んでるので毛先だけ整えてもらって、さっぱりして帰ってきました。

カットだけだったら小1時間で終わるのに、そんな時間もケチってたんか、私。笑




相変わらず、長い前ふりですが。
まだウラ指導さんところでしか答えあわせしてないので正確なところはわかりませんが、ウラ指導さんとこでは89点/125点でした。

あのサイトの主旨がちょっと違うので、このテンスウ自体はあまり指標にならないとは思いますが、どうですかねー

よっしゃ製図だ!

と、スパ!っと先に進めたらよいですが、特に法規がだめぽいです。
解答欄、空欄が4~6箇所くらいありました。ちゃんとマークできたか覚えてませんので、正確な答えあわせができない、というひどいシマツ。完全に、Ⅲでコケましたね。高さ問題は後で解こうと思って、戻ってこられませんでした。後で見たら、超簡単だったじゃん。


なので製図やろうか、学科に戻ろうか迷っています。
美術館、楽しそうだし(既に部外者気分)。



今日、自宅に市役所から書類が届きました。

一昨年、会社の給料が止まったまま退職したんですが、その後半年くらいモト社長が一人がんばってたんで、破産手続きが遅れまして。国から補償を受けた後、税務署行って確定申告の更正の手続きして・・・
その結果、その年の収入が減ったんで、2年ごしにようやく税金の過払いが戻ってきたんです。3万円弱ですけど。笑

国から補償を受けるまでが超時間かかったんで、感慨深いです。ちょっと、なんだか、タイミング的に、市役所からがんばったね(ナニを?)って、お小遣いもらった気分(違)。



ということで。
一応、まだちゃんとした(?)答えあわせしてないのですが、気分的には胸張って学科通過しました!とは言える状態じゃありません。去年よりは相当知識も増えて、多少手ごたえはありますが、今一歩かと。僅差でだめな気がします。

励ましてくださった皆さん、コメントくださった皆さん、間違いをご指摘してくださった方、他、他、ほんとにありがとうございました。

合格物語のブログ大賞にエントリーしていたので、モチベーション維持は充分に達成されました。

合格物語とウラ指導さん一発逆転模試の感想は、また別に記事にしましょうかね。



いずれにしても、ぼちぼち次へ向けて動かないとです。
去年は、試験直後に、相当な嫌気がさしてしまい合格発表までの2ヶ月を無駄にしまったので、カンを取り戻すのに相当時間がかかりました。今年はそれは避けたい。

とりあえず、製図するにしても、学科再トライするにしても、リミットは今週中と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿