2011-06-30

あわあわ・・・

おつかれさまです。
ワタクシが生息しているところ、先日の酷暑?激暑?日に、やはり39度いっちゃいまして。

なかなか体験できない貴重な時間でしたけど。

こう、外気温の方が高くて室内温度が低いとき、ぼわゎーーーーーーーんと熱風が部屋に、カタマリとして入ってくる感じ?


うわ、エ、エンタルピー高ッ!!!

ていう、熱気のカタマリですね。



暑い、というより、その、なんていうか、体験したことのない熱気に、アッケにとられてました。


あれですか。
例えて言うなら、サウナ?うーん、ちょっと違うな。

カラダの熱=体温よりも高い温度の空気が、カタマリとして窓からどわんと入ってきて、どろりっと肌に接する、異様な感触・・・




こう、私の育った武蔵野台地(東京)は、雑木林とか、ケヤキとか、杉とか割りと結構背の高い木が多いのですが・・・

今いるところは、見渡す限り、木、がない・・・

開発される前は、見渡す限り小麦畑だったんじゃなかろうか・・・


まず、近所に木陰っつうものがない。

ぎらぎらな太陽が直に照り付ける感じで、ちょっともう逃げ隠れできないというか・・・

繁華街も、植樹帯ってものがないんですよねー

電柱も埋めて道路見渡しいいのはいいんだけど、植樹帯もないなんて・・・

だから暑いのかなぁ?



その後、なんだか暑さにカラダが慣れず。その前日?だったかに、マッサージへ行ったせいかわかりませんが、妙にぐったりして起きてられませんで。




お洗濯ものとか洗い物してるときが一番楽しいですね、こうゆう時期は。

て、何のブログかわかんなくなってきましたが。




一発逆転模試、2回目公開されましたね。

DLして出力したりなんやかや・・・


げげ!
土曜日には東京へ移動なのに、いつやるんだ、この模試!

というわけで。
明日?
心の準備ないまま、突入するかもしれません。



主人は明日7月1日から、サマータイムで30分早く出社とのこと。

今日は早く寝た方がいいのか・・・
もちっとやって寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿