2010-07-10

ぼちぼちでんな

先日、笑福亭鶴瓶さんの、マクドナルドのCMが中央線をジャックしてました。いつも笑顔で目がなくなるお顔の師匠。ステキなCMだったのだけど・・・


キャッチコピーはともかく、ちょっとした長めの文章が「東京弁+語尾だけ関西弁」で書いてあって。一応東京育ちの私(両親広島、一時神戸にいたことあり)が読んでも一瞬だまされる(?)文章ではあったけど、ぼーーーーーと音声聞きながら、ぼんやり読んでると・・・


なんやこれ。
師匠のなめらかな関西弁じゃないよなー


という文章でした。
具体的にどう、って言われると困るんですが。こりゃ、東京のCM製作者が、師匠のフリして考えたなって。

関西出身のヒトが読んだら、それはそれで、東京人のしゃべるヘンな関西弁に慣れてて違和感を感じないのかも・・・




って、朝から超どうでもいいわ、音声に集中しろ、私、と思った話。笑
すみません。




さて。
体調崩して、風邪ひきました。
本日、医者行って薬もらって、その足で前日投票(初)してみました。明日イチニチ、一人模試しようと思ってたんで。

前日投票、なんで前日投票するか、マルつけさせられるんですね。出かける予定あり、とかでマルするヒトいるのかしらん。




ま、そんなこんなで、本日ようやく、計画、構造文章題、施工の2巡目終了です。今日間違えた問題はやつは相当やばいですね。

ウラ模試に出た問題でも、臆面なく間違えてみました。回答したあとに気がつく、という恐ろしい循環。


先日考えた、この先試験までの予定表みたら、ウラ模試第2回目の検証をする、とありましたが、ぶっちぎりで、やってません。笑




まぁ、でも今日は耐力温存デーなので、2巡終了+あとは、眠くなるまで再出問題解く感じで、よしとしましょう。薬も効いたのか、体調もぼちぼちです。
明日、またがんばります。

2 件のコメント:

  1. にゃんちょめ2010年7月11日 21:43

    padmatea さん、お疲れ様です!

    今日、夫に、鶴瓶師匠のポスター見て
    『アラ、キミいつの間にマックの広告にでたん?』
    と言われた鶴瓶似のにゃンちょめです。

    ほっとけや!

    ま、それはいいとして。(?)
    当日かけての風邪でなくて幸い!
    そう思おな!^^
    先日模試会場でワタシの後ろの人は
    ゴルッホゴルッホ!!とマスクもせんと、
    手も当てんとやってて、鼻チー‐‐ン!
    当然席替えです。笑。

    風邪薬+栄養剤はグッと効きますよ。^^
    ユンケルとか。ここは出資どころです。^^
    ファイトです!

    返信削除
  2. わーにゃんちょめさん!
    ありがとうございます☆

    本場の関西人のヒトも、あれみてはりますな!
    ってか全国区のCMなんでしょうかね?
    東京人には、鶴瓶師匠のようなお多福顔の方には
    なかなか会えませんで、朝からほっこりしましたです。

    だいぶ体調戻りましたです、ありがとうございます☆
    あとちょい、がんばりましょうね!

    返信削除