2011-07-26

そして人生は続く

学科受験の皆さん、お疲れさまでした。
今この記事を、自宅の布団の中から書いています。


今年は受験出来ませんでした。

皆さんが、必死に法令集をめくっている頃、私は部屋でぼんやりと空を眺めていました。


試験の2日前に、腰に違和感。
その日の夕方、消防隊員6人くらいに担ぎ出されて、そのまま入院。

単なるぎっくり腰なんですけど。笑

笑いました。あ。こりゃ、日曜日はダメだなって。




人生って、いろんなことが起きるんですね!

だいぶ立って動けるようになりましたが、まだ座ってられない状態です。

皆さんのブログも、パソコンの前に座ってられるようになったら、またゆっくり読ませてもらいます。

学科、お疲れさまでした!

9 件のコメント:

  1. 初コメントです。災難でしたね
    来年もまたがんばりましょう
    またブログ楽しみにしています。

    返信削除
  2. この記事を読んで、パソコンの前で、つい「ええ~!」と悲鳴を上げてしまいました…!
    お体だいじょうぶでしょうか?残念ではありましたが、とりあえず、まずは体調が戻りますように。

    返信削除
  3. こんにちは。初めて書き込みます。
    ほんとうに残念ではありますが、今年の総復習と来年に向けて、直ったら今年度の問題を模擬試験風に解いてみるのはいかがでしょうか。
    レベルは去年と同じ感じだそうです。
    体調復活と来年の学科突破、お祈りしております。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    padmateaさんこそお疲れ様でした。

    体調を悪くされた時は何も声を掛けられずに申し訳ないと感じています。

    気持ちを思うと、どんな声をおかけしてよいか分からず時間だけが経過してしまって。

    しかし。

    体は大事です、一生付き合うのは他でもない、自分の体ですから。

    本当にご自愛いただき。

    無理なさらぬよう。。
    苦しい決断をされたと思うのですが、それで間違いなかったと僕は信じています。
    (と言うか本当に無理だったと思います)

    お元気そうで良かったです♪
    (ついったーもちょくちょく見てますよ)

    もちろん来年は受験される?事でしょう。

    是非、また一緒に頑張りたいのです。
    (勝手ですねw)


    僕はすでに来年に向けて準備始めました。

    すごく今やる気あるんですw

    だって悔しくて楽しいんです。
    (なんだそれ)

    それではまた。

    返信削除
  5. tamaです!
    コメントありがとうございました。
    ワンポイントレッスンで、いつも問題の再確認をさせていただきました。ありがとうございました。

    ホリさんのように「え~!!」って叫んでしまいました。
    ほんと人生いろいろあります。
    今は、全力で腰なおしてください。
    早く治りますように。

    そして、また、次がんばって進んでいきましょう!!
    これからも、よろしくお願いします。

    返信削除
  6. はじめてコメントさせて頂きます、めぐこと申します。
    ビックリしました!私もみなさんと同じく、パソコンの前で
    「うそでしょ!!!??なんで!!!」って絶叫してしまいました。
    正直、いつも凄い勉強されてきっと合格されるって思っていたので。
    お体は大丈夫でしょうか?
    みなさんとコメント重複してしまいますが、とにかく今は
    腰をなおされて、ゆっくりされてください。

    返信削除
  7. めぐこさん
    コメントありがとうございます!

    ほんと、勉強してるようで、ムラが多いんですよ、ブログにはすごい勉強してるように書いてますが・・・

    まぁ、ぼちぼちカラダは元通りになってます!
    ありがとうございます!

    そして、どうぞよろしくお願いしますね!

    返信削除
  8. 今更ながら1年ぶりに投稿します。
    記事を読んで本当にびっくりしました(涙)
    私が世界一周に出る前から通っている骨盤調整があるんですが(全国に支部のある自然良能会)、
    ぎっくり腰は仙腸関節のずれだそうで、それを元の位置に直せばとりあえず治るそうです。歯の矯正と同じで、何度も正しい位置に調整しないといけないと思いますが。

    自然良能会のなかで、web上にも情報を載せているところがあったのでリンクしておきます。
    http://www.kotuban.jp/kotsuban.html
    本ならこれがわかりやすくておススメです。
    『腰痛は必ず治ります (実用コミック)』
    http://www.amazon.co.jp/%E8%85%B0%E7%97%9B%E3%81%AF%E5%BF%85%E3%81%9A%E6%B2%BB%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99-%E5%AE%9F%E7%94%A8%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF-%E4%BA%94%E5%91%B3-%E9%9B%85%E5%90%89/dp/438110255X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1254114611&sr=1

    製図の方がむしろ腰に悪いと思いますので、今から対策しておくのもよいかと~ ご自分に合いそうだと思われたら試してみてはいかがでしょうか。
    私はここのゴムバンドを巻いて描いているのでだいぶ楽です。
    (私はぎっくり腰ではなく背中の歪みがひどいのですが)

    返信削除
  9. ぼあらさん
    随分前に投稿いただいてたようなのですが・・・
    スパム扱いされてまして。
    失礼しました!

    腰痛、その後だいぶよくなりつつあります。
    オススメの本、みてみますね!
    ありがとうございます!

    返信削除