2011-02-25

時間管理・・・

ふたたび、この話題。


さて。
昨日150日前=約5ヶ月前となりましたね!


えーと。
どんだけ進んだんだっけな。



と。
確認するまでもなく、この3週間弱は、力学30題と法規程度・・・





あーれーまー
このペースでは、ますますよろしくないですね。





ということで、ぞくぞくと3月の講習会の予定が埋まっていきます。

イコール。
それをペースにしてこう、ということで、来週末までに力学、20日の週までに法規の学習範囲までは終わらせる。


やっぱり、きちんと日にち配分をしないと、だらだらペースにいつのまにかなってしまいますね・・・





先日の力学の講習会での至言。


答えを出すには、まず逆算して、答えを出すにはナニが必要かを考える。




言い換えれば。

今から、3巡をするには。

逆算して、何をすべきか考える。



まさに。
残数を、150日、で割ってみてくださいませ、皆様。


はい、
真っ青ーーーー(私)。


今はいいんです。
これがだんだん苦痛になってくるんです。

仕舞いには、量が終わらせられないことが見えてきて、そっちが気になるようになってきます。




負けてはいけない。

目的を忘れてはいけない。


逆算して、今、というか、今日からナニをすべきか考える。



皆さま、年度末に突入してますよね。

春先で、少しずつ暖かくなるにつれ、冬の縮こまってたカラダが緩む時期でもあり、再び、風邪引きやすい時期でもあります。


気を緩めず、がんばりましょう!


あ。
今週末は、地盤セミナーだった・・・
復習しておかねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿