2011-02-24

夜な夜な法規

おつかれさまです。
あっちからもこっちからも仕事がとんでくるけど、やる気力が起きてこない、こまった症状出てます。


というか、元凶は、週末の講習会の後に友人とゴハンし続けたことにあり。




ハナシは戻して。


ぼちぼちっと法規ですよ。
力学と法規と、どっちも進まないったらありゃしない系の教科を始めると、あとはーーーーー


根気!やる気!モチベーションあげる!という工夫を。



先日、チョコパイさんのエントリーにありました。


力学を必ず勉強初めに1問解く。
それから他の勉強をする。


わ、よさそう!
そうしましょ~~♪


と思ったがいいけど、思うだけ、で実行まで至らず。
なかなか、小刻みにすすめてくっていうやつができないですね。


うーん。
時間管理、が今年の目標だったような、そんな気もしてきましたが。(書きながら思い出している)




本日は、家帰ってきて小1時間、法規をのったらくったらやってました。


1時間で10題ちょい+線引き。

まぁ、法令集の10箇所には線引いたっつうことで。



なるべく1時間中、ワキメふらさずハイペースでは線引いたつもりなんですけどね。終わってみれば10題しか進んでいないという恐ろしい雰囲気が漂っていつつですよ。ほんと。

しかし、大丈夫かしらん、この亀ペース。




とりあえず、本日はモチベーション維持のため、この辺りで就寝します。
ではオヤスミナサイ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿