2010-06-27

日本チームの戦い方

ついでにもういっこサッカーネタでアップ。

先日の対デンマーク戦で試合で快勝しましたが、もちろん夢の彼方。
主に新聞記事を情報取得元としているワタクシ、さすがに午前3時のデキゴトはその日の朝刊に間に合わずで、1日待っての記事読破となりました。新橋辺りでは、号外が出たかしらん?


さて。
岡田監督の突貫工事について、モロモロ書かれていましたが、やはり日本人は団体戦に強い?個々のプレーヤーが突出どころか突発しているブラジルのような国と違って、一丸となって戦う系、日本人的に合うんでしょうかね。

それと、敵陣て攻めまくる方針は、歴史風土的にも汚点だらけの日本。てわけで、攻められても自分の陣地で守り切る方針に切り替えたそうじゃないですか。

なるほど。



さてはて、試験は最初から個人戦なので、応用するとしたらどうでしょう。



本陣を守る=カコモン必須系?



ナンチャッテー笑

奇襲にもまけないことも必要ですが、基本が大事。ひきつづき、最後までがんばりましょう☆

2 件のコメント:

  1. おっつ~です

    学ぶことがあるとしたら1点差に詰め寄られた後の攻めの姿勢かなと思いました。
    試験中一度は〝今回もまたダメかも・・〟と思う(思わされる)諦め(弱気)モードになる事があるのですが(自分はありました)その時に守りに入らないで攻めに行く気持ちを維持できるか否やで結果が分かれたな、と思うことがあります。

    >試験は最初から個人戦なので

    自分の場合は自分の中に居る沢山のキャラを使い分けて一つのチームをイメージして闘ってました。
    RPGみたいな感じで最後の強敵ボスキャラを倒す時は全員の力を総動員してエネルギー(気)を集中するみたいな感じです(笑)
    http://zoome.jp/kyounoji/diary/21
    この大事な時期に何言ってんだか(><!)ですね
    ではでは ファイトです

    返信削除
  2. Ochaさん、いつもありがとうござます!

    そうか。
    完全に守りだけだったらいけませんね。
    油断大敵。
    長時間、ペースを保てるよう、緩急つけて挑みたいと思います!


    > http://zoome.jp/kyounoji/diary/21

    みましたよ!
    ナンノコッチャ!笑
    ありがとうございます~

    返信削除