2010-06-06

ちかごろ

皆さん、お疲れ様です。
東京多摩エリアは晴れている?模様です。
まだ梅雨じゃないようで。


Googleドキュメントを使い出してから、ブログの書き込みが減りましたね。笑
知人は、ついったーでブログの書き込みが減ってましたが。


ともかく。
この時期に及んでですが、生活全般にモチベーション下がり気味です。ニンゲン、負荷が減ると、怠けます。私の場合。


あと、自分の傾向を観察してると、眠いながら問題解いててだいたい間違ってるんですが、すっきりアタマで解くとだいたい合ってる。という循環。

しかし、マラソンラリー(当日)には、あんまり通用しないですけど。笑



さて。
先週、S造周りの勉強をしてて、法令集・構造・施工を行ったりきたりしてました。今週はRC造。SRC造、組積造までいけちゃうといいですが、どうでしょう。集中力が続かないので、どうかな。


それから、集中力がどうしても続かないので、法令集片手にウラ指導さんの過去の掲示板(学科)読んでました。

学科製図.comさんのzoneさんや主催のぺんぎんさんが頻繁に書き込まれていて面白いです。そして、おぉ、そうそう、その問題、わからなかった!っていう質問と回答があったりして、侮れません。

2005年くらいから翻って読んでるのですが、その頃って平成17年とかかな?極端に試験が難しくなった時期ですね。引き続き、アタマが動かないときに読んでみたいと思います。
そして、お暇な方はどうぞ(私くらいと思うけど)。笑


というわけで、残り少ない貴重な土日。がんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿