2010-06-21

マイペースでつづける

お疲れ様です。
お昼休みです。
先週、まったくと言っていいほど勉強が手につかなかった土日ですが、今週は少し進むことができました。

冬季オリンピック(GOLDの高橋選手のスケート含む)は全く見ないで過ごしましたが、W杯は避けられず。後半45分だけ集中してみましたよ。

数年前、ミラノ郊外の巨大なスタジアムで欧州戦(フェイエノールト:当時小野が出場vsミラノインテル)を見ているので・・・
会場内で発煙灯をたきまくって応援(?)しているフェイエノールトのフリーガンもすごかったです(当日は、万事にそなえて警察やら消防やらが会場周辺に待機、お互いの観客がハチ合わせしないように、出入口もフェンスで完全に隔離)。

そんなオランダ勢におののきつつでしたが、オランダチームに攻めの機会をなかなか与えない日本、すごかったです。

あのオランダに失点1で済んだなんて、という感じ。

広いピッチを走りまわってましたし、玉ひろいに執念をかけている守衛陣もすごかったし、安心してみていられました。





さて。
自分の進捗管理です。

同じ時期に3巡目を始めたJessy_Decemberさんとだいぶ差がついてますが(笑)、私の2巡目は残すところ3000題。




☆土曜日
・全教科300題強の総復習⇒手書きで要点書き出し(ようやくこれをやり始めた)。

・間違えた問題・正解したけど不安を残すヒッカケにひっかかり問題は、今週内の再出問題へ。

・今回正解で、こいつぁもう大丈夫だねって問題は、1週飛び越えて7月3日の再出問題へ。今週末はウラ模試ですからね。



☆日曜日
・今週ぜんぜん進んでいない、2巡目にようやく着手。

・進捗表で確認しながらですが、法規と力学が進捗率20%=残り3000題の8割を占めると思われ。

・上記2科目以外の学科は、進捗率75%⇒間違うやつばっかりを再出問題で確認中。



☆音声2.8倍
・うーん、早い。気がつくと終わっている・・・
というか、わかっているところは、大丈夫。わからないところが、ザルですね。一日で2単元くらいを繰り返し繰り返ししてます。


それにしても、再出問題と音声で、かなりの部分が網羅できてる感じがします。音声聞いて、あぁ、あの問題のことね、って時もあり、その逆もあり。




☆その他、時間の使い方・体調管理など
机の前にいる時間は異様に長いのですが、現実逃避が大半
昨日は日影の問題を解き始めたとたん強烈な嫌気が差し、2時間くらいネットで現実逃避してました。そんで終わったのが午前1時過ぎ。悪循環ですね。笑


あと、週ナカでばてることが多いので、最近は睡眠時間を多少尊重しています。アタマ回転してないまま仕事しても、問題解いても間違うばかり。

そして結局土日でぐーーーぐーーー寝るハメに。明らかに効率DOWN




今週末はいよいよ、ウラ指導さんの一発逆転模試ですね。

試験当日もそうですが、私の場合寝不足では絶対太刀打ちできないので(笑)、週末の模試を本番と思って今週は調整してきたいと思います。


あと、Ochaさんのブログに、増強剤の記事ありましたね~
私の場合は、なかなか合うドーピングがみつからず、見合わせ中です。やっぱ、寝るのがイチバン。笑

暑くなってきて、カラダの管理もたいへんですが、今週もみなさんがんばりましょう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿