2010-06-15

ほそぼそと

岡田ジャパン、勝ったもよう?
あぁ、明日会社で・・・

今日は、地味目に再出問題をうとうとしながらといて終わりました。




さて。
このところ、ずっとじみーーーに、じみーーーに、しつこーーーく、しつこーーーく、問題解いてます。おかげで、3巡目 2巡目は道ちょうど半ばのまま進んでません。



残り1ヶちょい。
そろそろ、分かれ道です。
私の中で。
ひとまず、当面のリミットは、1ヶ月である25日のウラ模試まで。


選択1 数値を覚えるまで、とことん、とことんいく。これまで理解できなかったものを、どーーーっかり腰すえて解く。

選択2 新しいやり方にトライする。

選択3 time out!もう、無理。ゴリンジュウ。あきらめる。


まだ、どの問題も選択1でありたいと思っていますが、自分で一部修正した問題(というか、数値白塗り系。笑)は、特に解けない。


っていうか、今頃になって、鉄筋の定着長さと、重ね継ぎ手が、微妙に数値違うことに気づき。

新しいJASS規定なので記憶もゼロスタートですが、おぉ、気がついたのが今でよかった。





でも、まだまだ、1ヶ月ちょいある。
まだまだ、選択1または2でいきます。


8000題のうち、4000題はだいたいしぼれてきました。
力学も、たわみ以外はだいたいオッケ。今週末、たわみに腰おちつけて取り組みます。

3巡目 2巡目、残り4000題。
3巡目 2巡目と同時に、再出問題を数えきれないほどやってるので、このペースだと試験前ぎりぎりまでかかるでしょう。




見ない。聞かない。話さない(話さない、は、ないなー)。


それから。
試験まで、生活上で何か重要な判断に迫られても、今は「正常でない」自分に判断させない。相手に相談して、試験終わるまで待てるようなら、待ってもらう。

この手の話は、今解決しなきゃいけないような気になりますが、問題を放置してても死なないから大丈夫。例えばナニ?といわれると返答に困るけど、家族の生死に関わること以外、全部。


まぁ、あと1ヶ月ちょいですよ。
これまでがんばった蓄積が、ドカンとこれから出るハズですよ。

最後まで、がんばりましょうね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿