2012-07-12

虫食い

お疲れさまです。

一巡目、ざっくり紙ベース&Web講義で要点まとめ。

二巡目、法令集線引き&ソフトで年度別◎×&ソフトの付箋付け&数値穴埋め。

三巡目、H13〜H23をソフトで◎×&ソフトの付箋付け&数値穴埋め&模試受験しまくり

四巡目、ウラ模試二回分&N模試にて苦手洗いだし&ソフトで理解してない単語検索&要点まとめ←イマココ

施工と環境に重点を置いてます。

が、片寄るとこれがまた、当日法規とか、なんだっけ?状態だし…

合格物語ソフトの単語検索?文字検索?
めちゃくちゃ重宝してます。

たわみ(構造文章題-全て)→鉄骨と木造のたわみ許容値確認

とか

昼光率→全天空照度の時間的変化、天空光の相対的照度分布の意味、直接昼光率と間接昼光率の違いについて確認

とか。

今年は、ほんと検索ページしか開いてないんじゃないか?

というくらい。

付箋の色と理解度の色でのダブルチェック振るい分けも、大活躍。

時間的に、もう大量にあるのを全部やり直すわけにいかないので、付箋が付けてあって理解度がまずいものをピックアップ。

問題数がだいたい半分くらいに振るい落とされるので、濃厚(?)な◎×問題集と化してます(-_-)

そのかわり、再出問題は今はずっと無視。笑

施工も、いつも項目の一番上から、現場管理、届出…とかやってくんですが、今回は後ろから。

内外装、左官、石、タイル、ガラス、防水とかが手薄気味なので。

あ。
そうそう。

積算も、施工と計画で二つにまたがってるので、検索ページでいっぺんに両科目の積算、を選択して表示させてます。

もうそろそろ、施工の積算項目を、計画に統合して欲しい感じですが…
来年度は、もう合格してたいので、とりあえずガマン。笑


当日が迫る中、眠さだけは単調に襲ってくるなどと、体調的には緊張感なく、妙に集中力はあるという、なんとも不思議な状態です(-_-)

ここまでなんとか頑張って来たので、あと少し踏ん張りましょう!

みんながんばれー!
私もがんばります(´∀`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿