2012-07-09

N公開模試2最後の二問

お疲れさまです。

東京往復のあと、日曜日はばたばたとN模試受験してきました。
解いてる先から成績発表されるんですね…
やれやれ。

グンマーでは受験者数が400人くらいと聞いてるのですが、1/4くらいいたのでは。


結果です。
17/20
14/20
25/30
24/30
12/25
合計92/125点。

ここに公開して、自分を奮いたたせてます


同じ試験で、既に6巡回突入のtatsumiさん、100点とのことさすがです。

三年越しで講習会出て、いまだへぇこらへぇこら言ってる私ですが、tatsumiさんはずっと独学ですから。



さて。
ウラ模試1、2、今回の模試で、弱点洗いだし

受験中、問題一問ずつ、正答が何か、数値のどこが違うかどこで×と判断したか、を書き残してます。

答えに迷ったのが、単に数値の覚え違いなのか、完全に記憶喪失なのか、理解不足なのか、後で検証できるように。

二問は振り落として、最後の二問で迷った時は、その場ではエイヤ!で決めますが…


ここに、ニガテヒントが!
これを放置してしまうのでは、模試受けた意味なーし。

今日は、合格物語ソフトで、文字列検索---!


ウラ模試で出たのに、まだあやふやでN模試で落とした問題がいくつか。

ゴマドリルでチェックしたのに、ちゃんと覚えきれてない、型枠の存置期間…

あと、計画の問題で、バリフリ寸法、作品の覚え違いなど。

一個一個、ブログにして記憶定着を図りたいところですが、書ききれない。笑



もちろん、逆に、ウラ模試二回&構造施工講習会で、理解不足解消したところは、見事得点でした\(^o^)/

被圧水の仕組みとか!

ゴマさんに図解して頂いたので、理解の上で得点。

ありがたいです。



今からは、新しいこと覚えるより、ひたすら繰り返し、繰り返し、繰り返しの嵐。

施工は、もう理解も何も、あやふや数値をひたすら覚えます。

ひとまず、今週中に、ソフトで施工ざーーーっくり一巡目標です。


最後まで諦めないモノ勝ち。

ラストスパート、体調管理重視で、がんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿