2012-07-03

粛々と

ウラ模試二回目、検証始めました。

いつも計画環境法規と準にやるのですが、法規をやる頃にはへたってしまって、構造施工の見直しまで気力がもたないので。

えいやっ!

というわけで、構造施工から検証。

施工がいつになく点数がよかったのですが、出題意図を見たら、ほとんどが過去問中心とのこと。
道理で、他の教科と比べて点数がよいはずです。

力学も過去問中心だったみたいですが、いいペースでとれました。
たわみなかったし…苦笑


それにしても。
正答率、面白いですね〜

構造に関して、間違えた問題の正答と誤答のばらつきを見ると、自分でも間違えてるのもあって、どれとどれの選択肢で迷ったかがはっきりとわかります。
私も含めて、新問がちりばめられているときのだいたいの思考回路が見えるというか。

正答肢よりも、別のとある誤答肢の方が回答率が高い、っていう問題がちらほら。

あ〜
やっぱり〜?
みんなも迷ってコレにしたのね〜〜

っていう。

いや、間違えて喜んでる場合じゃないんですけど。
なんか、でも変な連帯感が。笑

ダメだったところは、項目別にやり直ししようと思います。

最後まで諦めない。
頑張りましょう!

2 件のコメント:

  1. この「WEB講義分室」ですごい発見をしてしまった。
    左上の虫眼鏡に、調べたい語句を打ち込むと、この膨大な
    「分室」内の資料からヒットしたヤツが表示される。

    すごい。便利すぎる。永久保存版だ。
    最前線ニュース級の発見だ。

    人様のブログで、またもやすみません。

    返信削除
  2. オッサン、今日もお疲れ様でした!

    そうそう、検索窓、使えますよね。
    自分でも書いたこと忘れてるんで、検索してますヨ!

    ていうか、ほとんど自分用の検索窓です。笑

    気が向いたら検索してみてくださいまし。
    つたない文章で申し訳ないです・・・

    返信削除