2012-04-26

連休前に。

おつかれさまです。
GW中、連休でない方も、連休の方も。

ついったーでも、みなさん浮かれ気味な雰囲気ですね。笑



毎年この時期にどどっと計画を立てるものの、総くずれするので、今年はきちんと・・・



昨日S資格学校の模試を受けてきました。

営業さんの異動やらで、連絡が行き違いになり。

3月末に受けた試験と似たような、実力確認模試を受けることに。


ついったーでもぼやいてましたが、結果です。

計画 20/20
環境設備 17/20
法規 30/30
構造 24/30
施工 23/25

計114/125点


力学4問、文章題2問・・・
ほほほ

ゴマジックが消えてしまってます。
(↑このところずっと力学サボってせいで、もちろんゴマさんのせいではありません。当たり前。)


はい。
点数はともかく。

こう、過去問だらけの試験でしたが、どう、工夫するか。

4択を意識してやりつつ、一問一答で・・・

とやってみたところ。




決定的に違うとわかる過去問は振るい落とせるのですが、やっぱり詳細がつめきれてない。

再出問題で、何度も何度も再出に回してる永久記憶未遂問題は、ほんとダメダメですね。



うーん。

4選択肢のうち、過去問なのかそうでないのかを迷ったものもありますので、その辺りの検証をしっかりしたいと思います。

6 件のコメント:

  1. すげー!
    すでに合格確実ですね。
    もう学科以降の製図対策ですね。

    羨ましい。

    返信削除
  2. オッサン、書き込みありがとうございます!

    ここをピークにしないよう、がんばりますよ。
    (まだまだ製図の準備までいかないです。

    GW大事にすごしましょうね!

    返信削除
  3. すごい点数ですね・・・。羨ましい(^^)

    私も受けてきましたが(同じもの?)90点以下でした。

    >決定的に違うとわかる過去問は振るい落とせるのですが、やっぱり詳細がつめきれてない。

    同じだ~。私はAランク問題かなり間違ってしまった。

    Sさんからは、基礎力はありそうですが、このままでは厳しいでしょうとのコメントいただいてきました。トホホです。
    でも、この時期にフル6時間で問題に取り組んだのはよかったと思いました。

    返信削除
  4. kazuさん、お疲れ様です!
    90点あるなら、まだ時間ありますし!

    勝負はGWですから、まだまだ。
    気を抜かないようにがんばらないとです。

    フル6時間、結構つらいですよね。ほんと。
    慣れしかない!って思い込ませてですね。

    過去問をどこまでアタマ入れられるかですよね。
    あきらめずがんばりましょう!

    返信削除
  5. 時間を見てトレースを始めてみては??
    製図へ一直線ですね^^
    頑張ってください!

    返信削除
  6. おお、a2shiiさん、GW前にコメントありがとうございます!

    あったかくなってきたので、そろそろ製図の準備も・・・
    できるかな。

    ウラ指導さんで受講したものがあるので、ぼちぼち準備します。

    ここで気を抜かないようにがんばります!
    ありがとうございます!

    返信削除