2011-01-30

青本1日に届く予定

だそうで。
amazonから、そう連絡が来ました。

ま、そんなもんでしょ。




とりあえず、この週末、風邪でもないのに吐き気とめまい(食欲あり)でモウロウとしたまま、構造文章題H16年~H19年を一通り。



なんつーか、H13年度くらいから、確かにごろっと出題雰囲気が変わってますね。

どっちかっていうと、H12年度までの内容は結構覚えていることがわかりました。



H13年からのは、去年、無理くり覚えたものが多いので、脳みそにぜんぜん定着しておりませんで、間違い連発。ヤマイで、ぼんやりしてるせいかもしれませんけど。


まぁえぇやろ。
ともかく、さき仕分け作業ですわ。

ハナシは、そのあとですわ。
(誰?)






さて。
明日明後日くらいで、構造文章題、ようやく一巡なるかしらん?


進捗おそおそですが、
事務局に質問したり、過去に自分でまとめてたGoogleドキュメントを読み直してみたり。

今日は、苦手な、接合部関係をなぞってみました。

累加方式、とか、せん断は足せなくて、曲げは足し算できて、とかいうのは、多分力学をやると少し思い出せるかと思います。

構造文章題が終わったら、引き続き、力学メイン、気休めに法規線引き、という二段構成で参りたいと思います。




今月半ばの力学の講習会まで、あと3週間?

そう。
3週間ですね。(今確認した)




力学問題、最低1日1題、は厳守ノルマにしましょうかね。(少な!)

目標、ゴマさん質問攻め





えぇ?笑

って、冗談ですが、そのくらいの勢いで。
せっかく参加するんですからー

最低限、予習は自分に課す!(勢い倒れしないことを願いつつ)



寒さのきびしい季節、皆さま、体調管理を含めて、勉活がんばりましょう~

2 件のコメント:

  1. 大変遅い書き込みですが
    「受けて立つ!!」「かかってこいやぁーーー!!」

    返信削除
  2. ゴ、ゴマさん・・・
    ど、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
    (弱気)

    返信削除