2011-01-13

フランス国立図書館-再投稿

あぁ、いきなり投稿してしまいました!


去年、ずっと覚えられなくて、ずーーーーーーっと再出問題にひっかかってヘビーローテーションしてた問題。



17253
「フランス国立図書館(Dominique Perrault)」は,大きな三つのゾーンからなり,前庭から入る中央ゾーンは,傾斜屋根により高い天井高を有し,中央にガラス張りの積層式書架形式のライブラリーがある.

答え バツ!



http://www.archdaily.com/103592/ad-classics-national-library-of-france-dominique-perrault/


今日、仕事中眠くて眠くて・・・

RSSリーダをずっと流して見てたのですが(仕事しなさいて)、ハタと目が留まった、この建物。

ドミニク・ペロー氏の設計ですね。




今、合格物語で「フランス国立図書館」とケンサクしてみたら、すごくステキな写真が!!!!






そうなんですよー

講習会で伺ったところによると、どうやら合格物語2011年版では、ソフトの改定を大幅に行っているそうなんですよね!



こうゆう、画像が貼り付けられている図問題や解説などの画質が、去年までのものより断然アップ!

おぉ!
ウツクシイ!
これって、こんな図だったの!(こらこら)



というものも稀にあります。笑

問題を解いていても、あれ?去年、こんな問題あったかな?という問題がたまーーーーに出てきます。解説読むと、ん?あの問題かな?という感じ。


問題文や解説も、わかりやすく修正されているものがたくさんありますね。







あ。
もしかして、単に問題を忘れているだけかもしれないですね・・・(きゃー)


というわけで、
ドミニク・ぺロー氏設計のフランス国立図書館、矩形の建物が4つあって、真ん中がステキな庭園になっている、という風でした。

内部の写真もちょっとだけのぞけるので、先のリンクをちらとご覧あれ~


では、今日もお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿