2010-02-19

合格物語の自動再出設定と付箋

■2~3日後にやりなおした時不正解:重点管理問題の「赤」に設定&2~3日後に再出設定。
⇒覚えるまで繰り返す。


■2~4週間後にやりなおした時不正解:重点管理問題の「赤」に設定。&2~3日後に再出設定。
⇒覚えるまで繰り返す。


という具合に、間違いを頻発すると、まずは短期記憶。2~3日後に設定し、だんだんと日にちを延ばしていく。
その繰り返し。

不正解を三レンチャンした日には、次の土日に設定して、その土日にたっぷりゆっくり勉強する。笑




覚えるには、繰り返すしかない
今のところ、平日は30~40題、土日は100題前後。
土日は、復習から始まるのであるー






次。
気になっていた、付箋。使いこなせていない機能。けど、ヒントもらった。ありがとうございます!


http://www.19get.com/user_19get/advertisement/pdf/goukaku_advice.pdf


上記PDFから引用。

ランクA 完全にマスターしてる問題
ランクB ある程度マスターしてるがたまに間違える問題
ランクC 若干理解度が足りない問題
ランクD 理解度が足りない問題
ランクE 理解度が著しく足りない問題
ランクF 全く理解できていない問題



というわけで。
★my付箋
橙 Eうーんわからん ⇒ 次の土日に勉強!
赤 D間違いまくり。  ⇒ 要注意。
黄 Cおぼえてよー ⇒ だいぶ理解してきたー
青 Bぼちぼち ⇒ 関西ノリで。
緑 Aオッケー

色も、一応意識しましたw
自分としては、赤がイチバン危険度が高い。何度も間違う問題。


これから、法規をやるにあたって、付箋も楽しく(重要)使っていこうと思いマースwww

そろそろ寝なきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿