2012-06-13

Sさん最後の無料模試

お疲れ様です。

先に今日の結果です。

16/20
17/20
27/30
26/30
25/25

計111/125点

リハビリでした。

この土日、講習会で地を這ってたせいで、施工がパーフェクト。

こう、わかりやすいっていうか、なんつうかただのあほですね、こりゃ。まいったね。


講習会効果がこういとも簡単に。
(講習会の詳細については、後日また。)



で。
タダほど高いものはない。

です。
はい。

今日で無料模試は終了です。

ちゅうことでした。
もしや、グンマーだけ?だったんですかねー無料模試対応自体・・・

よくわかりませーん。



製図に続けて通う意思がないことを、すでにお話していたので、今日で最後を宣告されたのかもです。

営業さんには、内部生のはもっと難しいのもあるんですけど・・・ね?

今日のは簡単じゃないですか?

といわれましたです。



無料でこれから受験しようと思ってた皆さま、うまいこと営業さんと折り合いつけて、受験させてもらってください。笑

私、かれこれ4回くらい無料受験させてもらっちゃったので、Sさんには、ありがとございましたーです。



というか。
Sさんの方針としては、やたら難しい模試を連発して、当日を簡単に感じさせる、ということだそうです。

なので、勉強の完成度が高くないと、ただひたすら疲労する模試になりそうです。

5月に受験したのが、そんなやつでした。

ひーひー言いながら解きました。

89点とかだったような。


で。
今日の模試の反省。

1 遅刻ぎりぎりに会場につくなど・・・

忘れ物はなかったものの、心の余裕なし。
当日の持ち物他、シミュレーションをしとくべし。



2 先日のゴマさんの入れ知恵。

問題文の「最も不適当なもの」に×、「最も適当なもの」に◎をつけながら受験した。

今回の模試は、ほとんどひねりのない過去問中心の問題だったので、あざとい問題とかなかったんですが。
それでも、やっぱり◎×を必ずつけるだけでも、かなり疲労度が違いました。

お試しくださいませ。



3 高さ問題・・・到達せず。

法規は、やはりいっぱいいっぱいでした。

相変わらず高さ問題がネックです。





4問全部引かない!と思いつつ、泥沼で戦う羽目に。

どこで諦めるか、もちょっと敏感にならなければ・・・


感覚としては、×はこれしかない・・・と消去法で選んだものばかりだったので、自信がなかったのですが・・・

他に、既存不適格も消去法で選びましたが、積極的に間違いを見つけられず。

4択のうち3問が過去問ならまだしも、要復習です。


先日の講習会から戻って、力学を毎日解くようにし始めたのですが(やっと重い腰を上げた)、高さ問題もこれから1日1問は必須とします。



4 施工の復習&穴埋めドリルも、やってないので、これから復習・・・

施工に関して、ほとんどの問題で先日穴埋めドリルやったところから出ました。

間違いなく、基礎事項が入っているので、これも一日1ページくらいの順でやってきたいと思います。


5 全体的に。施工に引っ張られて他がおろそかになることを恐れます。

今回一番苦戦したのが、計画。

数値が細かくて・・・


あれッ???

というわけで、16点でした。



ひとつやるとひとつわすれ。

わすれるまえに、ひとつおぼえ、の方に変えていきたいと思います。

引き続き、あと一ヶ月ちょい、がんばりましょう!


PS オッサンさん、
金魚ちゃん、太ってませんよ~~

(あでも、飼い主に似る!?笑)

4 件のコメント:

  1. 祝復活☆ですね。

    私も今週末、S模試で施工ウデダメシに行ってきます!
    Padmateaさんみたく、本試までに100点ごえをしておきたいです(>_<)

    返信削除
  2. おお、カエルさん、お疲れ様です!

    なんとか施工がんばりましたが・・・
    もう一回自信つけるのにちょうどよかったです。笑

    S模試、難しい方かな。
    振り回されないよう、がんばってくださいね!

    返信削除
  3. Sさんの方で、無料で2回模試を受けましたが
    営業さんに、製図の申し込みをしてもらえれば
    受講生と同じように、模試を受けたり
    学科もフォローを受けられると説明されましたよー。
    去年は、ネット上で、公開模試みたいなのも
    あったような気がしますが、どうなのでしょう?
    簡単だったとはいえ、高得点うらやましいですー。
    私も、頑張らなくては。

    返信削除
  4. smileさん、コメントありがとうございます!

    そうなんです、覚書?のようなものを書いて、製図必ず通いますみたいな誓約(おおげさ)をすると、
    模試受験したり、学科フォローあるそうなんですよね。

    私はNさんに製図契約しちゃったし、メンドウだから断りました。笑

    ウラ指導さんの後半戦に参加したかったんですが、グンマーから毎週末の自主勉に通うにはちょっと無理だったので。

    あとは当日試験会場に行き着くことができることを祈るのみです。
    がんばりましょうね!

    返信削除