2012-06-14

エムキラさんの体験談拝聴

お疲れ様です。

今日は、模試の後の反省会をしつつ、読みそびれてた皆さんのブログを読んだり、合格物語のニュースを読んだり。


オッサンさんのブログでも感想がかかれてましたが。

去年?いや、今年はじめですね。
(いやはや、遠い昔のようですね!笑)

海豆研究所の博士のメルマガで、エムキラさんの体験談をデータにしたので、と思って、あとで、あとで・・・

すっかり放置したままだったので、今日DLして聞きました。



聞いたのは、前半の学科対策のみです。
(後半の製図対策は、この時期だとウワノソラなので、また別な日に。)


ブログにアウトプットしながら、アタマを整理されてたとおっしゃってましたね。
残念なことに、エムキラさんとは学科受験期がかぶってないので、私が拝読するようになったのは、すでに製図に入ってからのものだったのですが。

学科の方のブログは、そのような内容だったんですね。
受験がかぶってたらよかったです・・・


他にも、素人の奥様に説明してみて、ほんとに理解できてるか、ということを確認する、というのも面白かったです。
ほんと素敵なエピソードですね!



朝型が合うってお話も!

おきてすぐに体動かすっていいですね。
朝型に何度もトライして、できたためしがないのですが・・・



一番印象的だったのは、最後のお話。

当日の状況ですが、いやに冷静だったと。
長い積み重ねの後、むしろ5月6月の段階で、もうこれは大丈夫だな、という感覚があったと。
新問が来ても、もう過去問であれだけ積み重ねた自信があるから、大丈夫だと。

感謝の思いであふれながら、受験されたとおっしゃってたのが、強く印象に残りました。




各教科のまとめかた、解き方、も参考になりました。
あんまり書くとネタバレになっちゃうので、やめときます。


ありがとうございます!
あと残り1ヶ月ちょいですが、がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿