2012-06-12

構造施工を突破する

お疲れ様です。
明日Sさんの無料模試受けてきます。


先月受験した模試も変な新問が多かったのですが、奇怪な新問にあたっても砕けない精神力(?)を鍛えに。笑




先日の講習会でも、ゴマさんから、最後の2科目を受験する際の心構えについて、レクチャーありましたしね。

ウラ模試1回目でも、疲れ切って「最も適当なもの」が選べず、ちょーーーアタマを無駄に浪費しました。


あれー
答えがナイ!!!
ぎゃーーーー凹!!!


途中までは、「最も不適当なもの」なのか「最も適当なもの」なのか、必ずチェックしてたんですが。

構造入ったくらいから、疲れと焦りでぐだぐだでした・・・



明日のS模試では、総合点のアップは狙いたいところですが、施工の講習会の復習もままならずなので、目標を別なところに設定しますです。




冷静に解く

新問に振り回されない&過去問を見抜く。



鍵をにぎるのは、言われるまでもなく法規。


どこであきらめて次の問題へ行くか。


そして、法規後どれだけクールダウンできるか・・・



明日の模試は、フルタイムでやるわけではありませんが、まぁ訓練にはなるでしょう。

ゴマさんからたくさん頂いたクールダウンのアイディアをもとに、がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿