2011-07-29

伊香保温泉

お疲れ様です!

今日、友人がちらっと遊びに来てくれたので、レンタカーしてもらって伊香保温泉行ってきました~~



ていうか、ほんと時間少なかったんで、行ってすぐ戻ってくる感じだったんですが。



やっぱり、温泉パワーってすごいですね!

カチコチだったカラダが、ほわ~~と溶けていくようで。




以前、伊香保行ったときは、電車で渋川下車&路線バス。

今日は車で。



アプローチが違うとこんなに街のイメージが違うんだなぁ!と思いました。

運転手の方が、大学が群馬大、というわけで、伊香保はお庭状態だったので!




以前行ったとき、宿の無料サービスで、地元の方が案内してくださる伊香保さんぽツアーに参加したんです。

その時は中まで入らなかったんですが、伊香保温泉のずっと上流側に、市営の露天風呂があるんです。

今日はそこへ!



露天風呂から見上げるソラは、こんな感じ~♪


汗だくになって入って、帰り道はひんやり森林浴で、ほんと気持ちよかったです~♪♪





今日はザンネンながら、原ミュージアムアーク、磯崎新さんの作品にはいけませんでした。

以前行った写真をアップしておきま~す!

お隣にグリーン牧場があって、ひつじさんとかやぎさんとかおうまさんとかいっぱいいるんですが。
そのお隣の敷地で、がっつり前衛的な(笑)作品がたくさんある原ミュージアムアーク。


横尾忠則さんとか、草間和代さんとか、森山大道さんとか・・・笑



なんていうか、牧歌的な雰囲気にいきなり殴りこまれる感じで、ここはどこだったっけ?という、ステキなマッチングです~

機会あれば是非~



奥が、2007年??ごろ増築した、ナントカ庵です(忘却)。

試験でません~!!!

2 件のコメント:

  1. よかったです。
    腰が少し良くなったようで。
    また何時やらかすか わかりませんから当分はいたわってあげてください。
    持つべきは友ですね。

    私もようやく本試の悪夢から脱却しました。笑
    今回はなんの迷いもなく来年に向けスタートされるようなんで、へこたれない受験生の私も嬉しいです。
    とるまで挑戦 1級建築士です。

    返信削除
  2. なめりさん、
    コメントありがとうございます!

    まぁねぇ、不戦負(そんなコトバない)ですからねー
    まずは体力つくるところからがんばりますよ~

    万年受験生、早く脱したいですが、それまた自分でやるしかありませんからね。

    ぼちぼちがんばります~
    なめりさんも、いつもコメントありがとうございます!

    返信削除