2011-07-15

付箋付け変更

お疲れ様です。

昨日、付箋付けについて記事にしたのですが、今日改めて付箋ごとにピックアップしてやってみています。




これまでは、理解度に従って5段階。

オレンジ:理解不可能
黄色:あやふややん
赤:間違いまくり
青:ぼちぼち
緑:もうえぇわ


これまでは、この緑だけをのぞいた4色をピックアップして、解いてました。



今日はためしに、全科目でオレンジの「理解不可能」だけピックアップ。

103問。



あれ。
意外と少ない・・・



一周してみた感じ。

理解不可能 = 思考停止してしまって、解説読んでもわからない。後回しにしてた問題、でした。汗

そうか、そうかもしれない。




でも、思考停止してる場合でない、私!!!


ということで、ゆっくり読んで解けばわかるやつは、あやふや付箋に移項。




オレンジ付箋は、今日から、「記憶あるのみ」に変更。


どうしても覚えられないやつをわけようと思います。

赤の間違いまくりと同じな感じもしますけど。





付箋のコトバも、一歩前へ!

午後の暑いピークもぼちぼち終了なんで、夕飯準備までもうひとふんばりします!

0 件のコメント:

コメントを投稿