2011-05-30

ドツボ?

あれ。
明日ウラ模試、公開日ですね。


水曜に受けた模試から、3日間もかかって紙ベースで環境編を一周しました。

紙ベースでやってみた感想。

ソフトでやってるはず、音声でさんざん聞いているはず、の問題を、流してしまっている




これは、答え○ね。



怖いですね。
○問題を、そのまま覚えちゃってて、変化球で来ると負けちゃうパターン。



例えば、こないだの模試で間違えた問題。
均等拡散面では、輝度は、照度と反射率との積に反比例する。

答え ×

L=ρE÷π

何度も形を変えて出題されていて、去年(H22年)も同じ文章の状態で出題されたのに、間違ってます。汗


そもそも、変化球以前に、直球やん。



見直してみたら、付箋も「ぼちぼち(覚えた)」。

こらこら。
スルーか。



やっぱり・・・
これです、これ。
去年までの私がダメだった理由。

アタマで覚えてる式があやふやで、ちゃんとアタマに入ってない。



輝度L(cd/㎡ または lx/㎡・sr)=反射率ρ×照度E÷π

光源面、反射面、透過面から特定の方向に出射する、単位面積当たり、単位立体角当たりの光度。




うあーーーーー覚えて、私!

カンデラ・パー・平米。

カンデラ・パー・平米。


覚えられぬなら 覚えるまで繰り返そう ほととぎす(字余り)





他にも、ドヒャー!去年も出題されたのに!?系の問題があるのですが、とりあえず先進みましょう。

もうひと踏ん張りして、去年ドンジリだった設備編いきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿