2011-05-29

全体を眺める

はい。
不得意です。

最初っから白旗揚げます。




先日受けたS模試の反省を、次回ウラ模試、というかむしろ本番に生かすべく、合格物語の紙ベースで動いてます。



普段、チョコマカとソフトで一問一答してるんですが、だと、いいですね。




全部見える。

ばらばらっと。


コレです、コレ。




合格物語暦も既に◎年目に入りますが、今年はフルです。初、フル。(わかった)




去年この時期にできなかったこと。


ザ。
全体を眺める。




あと、どことどこが足りてない?



目先の問題にとらわれて、オオモノを忘れている・・・




むしろ、普段の仕事でもそうですね。

もう、細かいところが気になってしょうがない。


あれ?
鉄骨の幅厚比はどっちが有利だっけ?

昼光率って、直射日光含むっけ?

積算のときの鉄筋の継ぎ手は何メートルに1回とするんだっけ・・・とか?



気になったら、しょうがないですけど。
細かいとこも見れないといけないですからね。実際は。




けど。
そろそろ、取捨選択。


ここは、もう、やめとこう。

そんな勇気(?)が必要、私。



もう、こんなの、毎年毎年ですけど。

マイカイ、そんなこと言って理解を中途半端で終わらすから、ダメとも言いますが。笑




とにかーく。

去年、点数が取れなかった環境・設備は、今の時期みっちり。

そして、施工は、6月2週目くらいからスタートしましょうかね。

計画も意外と落っことしそうなので。

力学もそろそろ、再、再、再・・・スタート。

地味に、構造文章題で稼いで、法令集を片手に。




今年で終わらすぞぉーーーーーーーー!

がんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿