2010-11-01

仕事で広島!

明後日文化の日、仕事で広島に日帰り出張になりました!
午前中はフリーなので、市内建築見学予定。


http://www.archi-map.jp/ のサイト管理者の方が、広島版を作っておられます。

http://www.arch-hiroshima.net/

すごい情報量です!



宮島も、平和記念公園も、原爆ドームも・・・

行きたいけど、多分、3日は谷口吉生さんのクリーンセンターと西消防署ですか。





幸いなことに、藤森センセーの本を読んでいたおかげで、mapにでてくる大御所センセー方の文脈が理解できます。

何事も、無駄はないですねー




それから、原爆後のスラム解消のために立てられた、基町団地。低層団地ではなく、高層ですよ(学科Ⅰ)!笑

だいぶ寂れているという話ですが。
その近くに、原広司さんの基町中学校?高校?もあるので、見学予定です。




同行する女性が、原爆ドームと平和記念館は、ちょっと・・・ということなので、それ以外でまわってこようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿