2010-11-29

夜型の習癖

いわずもがな。
いいかげんにしたい、夜型の習癖。


というか、夜型だけでなく、そもそも時間にルーズ



本日の勉強時間記録。

机の前に座った時間
12時~15時半、19時~20時半、21時~24時半。

計8.5時間?

計算あってますかね。長いですね、意外と。


そのうち、実質の勉強時間
22時半~24時間半の約2時間。
内容は、合格物語のソフトで、H22年の構造の残り50題と、環境44題。


うーん、いかにも集中力がないです。
わからないところで止まってしまうので、時間がかかる。



ひとまず、ソフトを進めるにあたっては、1巡目は深く考えず付箋付け&マーカ付けを第一義、としました。

そして、理解不可能(オレンジ)付箋を付ける ⇒ 問題と解説をメモ帳にコピペ ⇒ 質問に回す!ということにしました。


もちろん、H22年度分析作業は、平日夜のタスクとしましょうか。(今決めた)
いや、逆がいいかもしれません。あれはあれで、かなり地味ーーーですが、超必要作業ですので。



そして、そして。
先日も投稿しましたが、my「あやふや」付箋、大活躍です☆
あれ?これわかっている「つもり」とか、たまたままぐれで正解!ってやつは、片っ端から。

理解不可能=完全にバンザイ(オレンジ付箋)より、意外とキモかもしれないな、と思いながら解き進めていました。



そして。
そうだった、最来週は環境の講習会だわ!
て、今頃気づいたりして。



一日の終わりになって焦る。
まさに、夜型というか、超計画性のない、単なるナマKー(いとうせいこうさん風)




そうそう、ブログ大賞、応募しました。
あほうな投稿もたまに(いやマイカイでしょ)します。
計画性もありませんので、ブログを書きながら、アタマ整理しつつ、計画立ててます。

こんな具合ですが、どうぞよろしくお願い致します。


では、明日からまた激務が待っているので。
おやすみなさい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿