2010-11-24

睡眠効果

先日のお休みの日は、14時間(!)とか寝てました。
寝すぎ!私!

寝たいだけ寝てました。はい。
というか、単に風邪ひく直前だった模様。
さすがに、母が心配して起こしにきました。笑



しかし、結論から言うと、睡眠てほんと大事でした。
日常的に寝不足の一年でしたが、このところの週末の寝ダメ(?)で、ようやく万年睡眠不足状態から脱出したような。

気持ち的にも余裕が出ますね。
なんなんでしょうね、これ。

ザ・睡眠パワー。



ところで。
私の周囲にはなぜか世界を飛び回る友人、労働基準法をかっとばした超激務の友人が多いのですが、ぼろぼろと体調を崩して病院のお世話になっています。
おいおい。
一方、例年で言うとショッチュウ風邪ばっかり引いている私が、なぜか今のところ大きく体調を壊さずになんとか会社通えているという・・・
ナンノコッチャ。

ともかく。
年末に向けて、あと1ヶ月ほどですが、きちんと体調整えて向かいたいと思います。そして、友人にはゆっくり休養をとってもらって、少し立ち止まる時間となることを願います。

ほんと、カラダあっての、お仕事だなと感じる日々です。

皆さまも、くれぐれもお体にはお気をつけください。




それにしても平和な日本。
こんな時代に先頭に立つ方のご苦労は知れません。
ま、ナニがいいのかわるいのか知りませんが、ともかくシモジモのものは目の前のことに集中することにしましょう。



さてさて。
今日は、実務で、第一回積算用図面提出で、ばたばたと図面をまとめたところです。

抜けが随分ありますが、よーやくスタート地点に立った感じです。
これから一ヶ月、最終の締めまで修正、修正、修正、の応酬でしょうけど、少し前が見通せるようになって気持ち的に楽になりました。



さ。
ちょっとだけでも、集中して勉強します!

2 件のコメント:

  1. padmateaさんお疲れ様です。
    睡眠は大事ですよね!体調が万全でないと何してもダメですから。。
    私は勉強癖を取り戻すので精いっぱい。。
    ようやく半分です!

    でわでわ。。がんばりましょうね^^

    返信削除
  2. atsuさん
    こんにちは!コメントありがとうございます。

    そうなんですよね、時間の使い方をうまくやらないとずっと寝てしまうことになるのですが・・・笑

    もう半分も!
    私、まだぜんぜん何も始めてないので、そろそろ机に向かう癖つけます。
    がんばりましょう☆

    返信削除