2010-11-07

施工から。

お疲れ様です。
今日は、H22年施工おさらいを完成すべく。



かれこれ、合格物語は3回目の購入。今年は、もう一度ゼロからやるつもりで印刷物を含めたフルパックにしましたです。


去年かなり肝据えてがっつり勉強したのですが、Web上から、解説の部分だけちまちま出力してたんですが、もう面倒だなと。全部紙出力したものをもらってしまえ、と。



というわけで。
PC+紙。

紙だけでも、た、た、大量すぎる・・・
あと法規分でタブン一冊・・・?

今年は、うまく使いこなせるでしょうか。






試験が終わってから、あれやこれやであっという間に11月ですからね。試験当日もあっという間に来ますよ、この調子だと。


去年の活動をおさらいすべく、データをチェックしてたのですが、1巡でなんであんなに時間かかったか、振り返ってみたりしました。

理解できないところを、とことん調べていた。

このヒトコトに尽きます。
理解することを重視してたため、かなり知識量が増えました。




今年は?


そうです。
応用力、というか、機転力というか、瞬発力?

イマイチ新出問題、新出問題、新出問題、の応酬に弱い私。たんなるびびりぃなんですが。



まだ、復習は施工しか終わってない(今日終わりたてほやほや)ですが、今年、結構新出問題が解答になってましたね。

あと、近年5年の中からの出題も結構あったりして。

あらま、これって去年の問題なの(既に忘却)!って感じです(恥)。




去年の反省をしつつ、ですが、
今年の勉強は年内のうちにわからないところ重点的にやって、年明けからの法令集解禁に備えたいと思います。


目標。
今年は、努力の方向を間違えないこと。


学科パス、です。

知識を増やす、ではなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿