2010-01-12

一人一発逆転模試!

一日トライアルで、ウラ指導さんのH21年の一発逆転模試No.1を。
時間通り、5科目をするするーとやりなおし。

学科Ⅰ 11/20
学科Ⅱ 16/20
学科Ⅲ 18/30
学科Ⅳ 16/30
学科Ⅴ 7/25






あー
目が覚めるなぁー

ともかく。
去年一回は解いていたけど、ほとんど答え合わせする時間なかった。
今日、久しぶりに一日で一周やり直してみて、思い出したことをいくつか。


学科Ⅰ
合格物語、未着手。答えを覚えている問題がいくつかあったけど、去年から学校の設計をしているせいか、体育館のサイズなんかは、諳んじていてOKだった。あとは、合格物語をやれば大丈夫そうかな。音声がいいかも。


学科Ⅱ
意外と、点数とれた!さすがに一巡しているだけある!成果が見えて、嬉しいーー♪


学科Ⅲ
時間いっぱいいっぱいだった。時間中、なんだっけこれ?って問題が多くて焦ってつらかったー

ただ、線引きの成果も見えて、どこを見ればいいか、割と書き込んであったので、助かった。線引きの方法はまずまずと見たから、法令集が発売されたら去年の線引きを参考にしよう。


それにしても、学科Ⅲを傍観するに、去年の悪戦苦闘はなんだったのーーー!?

というほど忘却の彼方な箇所、多々あり。
法令集に書いてあるから、覚えなくていいやー的な勉強の仕方してるなー、私。
最初の用語の定義くらい、全部頭いれとけー
知識が知恵になっとらーん!!!!
ぐぅ。

特に、防火・避難関係。防火地域内の建築物云々、防火区画、避難云々。
ただ、容積率の計算は合っていたことが、意外。そうそう、やり方は法令集に全部書いてあるじゃん。あと確実に取れる建蔽率、高さの問題をやっておかないと。こまごま、見直しが必要ねー


学科Ⅳ
現在、合格物語で悪戦苦闘中の、構造。意外にも、前半の力学は6問中、5問正解!すごーいぃ!やるじゃん、私。っていうか、たまたま?か。計算ミスしなければ、大丈夫か?
しかーーし、あとの文章題はぼろぼろー

現実を見よ、私。
あきらめずに続けてやるしかないなー凹。


学科Ⅴ
文句なしに、苦手科目ー
ふー学科Ⅴがupされる前に、計画を終わらせておきたいねー



さてとー
こんな感じで、ぼちぼちですー
はやく寝よー

0 件のコメント:

コメントを投稿