2010-01-17

集中力

合格物語のNEWS記事を読んでいて、まさに「勉強が下手な人」に該当するとみた。学生のとき、板書、たくさんしてた!してた!ハハハ


http://www.19get.com/user_19get/news/detail.jsp?intSuccSeq=245



枝葉末節が気になる。
構造計算に入って特に。

ちなみに、今の集中力の度合いは、我ながら低い。
机の前にはいるけど、それこそ、理解できない⇒気がのらない⇒眠くなる、の悪循環で勉強も散漫になりがち。

というわけで、毎日の理解進捗度は1%upがせいぜい。進む時は平日でも4%とかいくけど。
うーん。
我ながら、ばらつきが多い。
せめて今月中に構造-文章題は終わらせたいのだけどねー
二ヶ月かかってるよー、私。


さて。
集中力散漫人間の最たるものが、以下のサイト。
技術者向けのコラム、が面白いのだけど、これ、結構文章量がある。暇な時読むことにしないと、終わらないよー、私。
http://www.structure.jp/




明日、自分の勉強時間の行動を記録してみようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿