2010-01-27

開発許可

国や地方自治体が自らの土地をいじって開発許可が必要になる場合、知事と相談&申請するだけでいいらしい。もちろん事前協議がいるし、書類が減るわけじゃないけど(>_<)。都市計画法34条2項だったか。そして、現在担当している物件のある地区は政令都市なので、開発許可の申請先は市長になることがわかった。


建築基準法とはだいぶ仲良くなったけど、都市計画法はまったくもって縁遠い。前、都市計画の事務所にいたのにナー(^_^;)



まぁ、でも建築だけしかやってないよりは、まだマシかも。私の性格上、あまり広いところまで興味もって自ら開拓するようなマメタイプではないから、自分からは調べたりしなかっただろうし。

必要は最大の母。
引き続き、勉強あるのみ。
最近、むりやりPCを立ち上げて、ちらとでも勉強するだけましか。

0 件のコメント:

コメントを投稿