2010-12-06

前向きな発想

土日、有効に使えましたでしょうか?
休日って、なかなか時間があるようで、あっという間に終わります。


今日は、遅め出発の小旅行してきたので、ほぼ勉強時間はありませんが。
旅先でのスキマベンキョーと、戻ってきて1時間くらいの時間、。



来週の日曜は、環境設備の講習会です。

それもあって、去年理解不足のままで終わったとこを、アタマで整理しておこうと思ったのですが・・・


概して、理想どおりにはいかず。




ところで、ついったーを休止してます。
TLはたまにのぞいてますが、書き込みはしてません。

まぁ、別に書き込んでもいいのですが、去年2月くらいからはじめて、なんか、あまりよいコトバをつぶやいてないなぁと思い、パタリと止めてしまいました。


思考回路が、どうも後ろ向きの場合、つぶやきというより、完全にぼやきになってしまい、


ハ・・・


と気づくと、自分のつぶやきが、ぼやきでうまってるじゃありませんの。



というわけで、ついったーでゆーーーるくつながれるのはとっても好きなんですけど、そして、坂本龍一さんのUSTとか、栗城さんのアタックとか、ついったー×ustreamで臨場感あふれる体験ができるのも、ステキなんですけど。


自分の吐き出すコトバがあまりにもシガナイもので。

というか、発想があまりに疲労困憊している・・・


せっかくなら、ブログにしろ、ついったーにしろ、だれかが読んで、明日もがんばろう!と思えるようなことに貢献したいですよね。




友人が風邪でばたばたと倒れてます。

一人、肺炎で入院。
一人、肝硬炎で入院(漢字あってますかね!医学用語に疎いゆえ)。ぜんぜんお酒飲まないのに。
一人、胃腸炎。
一人、風邪で高熱のまま徹夜続き。
一人、風邪で2週間ほどずっと治らず。

うわーーー。
あっちもこっちも。
しっかりあったかいもの食べて、ゆっくり治してよー



明日から一週間、ついに開発許可系の本申請準備なので、今日はぼちぼち就寝の時間とします。

0 件のコメント:

コメントを投稿