2014-05-17

月末のウラ模試①に向けて

去年のこの時期に、ほとんど同じような内容で書いてました。
焦る必要は全くないのですが、そろそろ記憶中心の勉強へシフトしたいところ。


特にプレッシャーに弱い、受験歴◎年の方・・・
試験当日でさえも、浮かんでくるあの思い・・・

「う・・・あれだけやったのに・・・こ、ことしも・・・?」


いえいえ。
乗り越えられない壁はない。


法規が終わって構造の中盤辺りが、大きな山場。
そこで気持ち切り替えられるか?よい方向に無理やりでも(?)持っていけるか?のイメージトレーニング。

あれだけやったんだから、今年はもう大丈夫。
自信持って受験当日が迎えられるように。


ウラ模試を受ける、5つの心得。(2013年5月の記事)

読み落とし防止の策


息抜きに、ざっと読んでそろそろ始まる模試月間の作戦練ってくださいね!

2 件のコメント:

  1. あー。やっぱりみんなそうですよね!!
    ちょっと安心!!

    この時期になってテストの点数が下がってきております・・・

    来週は模試なのにこままでは。と焦ってもしょうがないのですが、こうゆう時はどうすれば?(-。-;

    何かアドバイスをお願いします☆

    返信削除
    返信
    1. けんぞーさん
      毎日必死の勉強しているはずなのに、点数は下がり続ける・・・
      すっかり士気が下がっているのでは・・・

      そうゆうときは、ですか。
      うむむ・・・
      少し記事にかきましょうか。
      足しになるとよいのですが。

      削除