2011-03-30

ぼちぼち

というか、明後日ですけど。
試験日他、いろいろが発表になりますね。





今日、父と話してたら、



今年何度目だ?



・・・。

引き続き、がんばりましょう。
朝型計画、始めました。



ていうか。
日射、日影の試験で出る内容ですけど。




私の今いる部屋、東向きなんです。


でも。
防犯用のルーバがついてるんですけど、横ルーバなんです。




ワタクシが、ナニを言わんとしてるか、ブログをお読みのみなさま、お分かりでしょうか?









答え。

東日(ていう言葉はありませんが西日の逆)、まぶしいんです。



くぅぅーーー
朝日がですね、今は何時からでしょうかね。

めっちゃまぶしくて、目が覚めるわけですよ。

これがまた、ベッドの位置が東西方向の西向きがアタマなのですが、夏はジカに陽射しがアタマ付近まで届いちゃうんです。





日影線、
冬至と夏至で、位置がだいぶズレてるんですけど。

夏は、あれを嫌というほど、体感します。(だからなんだ)





いや、だから。
東(または西)側の窓には、横ルーバはだめです。

縦ルーバにしてください!!!





以上、本日のオチでした。

というわけで、目が自動的に、無理やり覚めるように、あえてルーバを上げて寝てます。

ほな、おやすみなさい~

0 件のコメント:

コメントを投稿