2010-09-20

h21年-学科の検証を手始めに⇒h22年のマチガイ!

ようやく涼しくなってきた日本。


さて。
この休みは、休日出勤があったりしてますが、基本的に夏の疲れを取る、が目的。ゆっくりすごしました。ほぼ、寝てすごしたといっても、過言でない。

映画観たかったのに、時間調整失敗し、見逃す始末。ほんと、時間の使い方の下手くそな私です。




連休中ちょっと遠出したのですが、その帰り道に、ごそごそと荷物から資料取り出して、眺めてみました。



そろそろ、落ち着いてきたし、h21年の学科の検証を、と思って。というか、どれが正解でどれが間違ってたか、さらっと眺めただけですが。



5教科に先立ってやったのは、構造。

ついったーにも書きましたが、完全に浮き足立ってる模様が、問題用紙から感じとれます。あとでナニが起きたかわかるように、問題用紙にいろいろ書き込んでいたので。



参考資料は、合格物語の出題傾向分析表(リンク先にPDFがあります)。


1完全に内容を理解していて、正解を順当に選べたもの。

2理解はあやふやなものの、カコモンから消去法及びその場のノリで正解できたもの。

3上記の逆で、その場のノリで外したもの。

4ん???何でこれ間違ったの???っていう、今解いたら正解するのに、超基礎問題を外したもの。

5新出問題におびえて、完全にわけわからず回答したもの。



こんな感じで、順次整理していきたいと思います。






あ。
ちなみに、ブログなんか書いてるから合格しないんだよ、という意見が、近親者よりありましたです。笑


私に限ってはそうかもしれないですねー
まぁ、でも懲りずにつづけますよ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿