2018-11-02

法24条各号の消滅と特建200㎡に衝撃な会

なんのこっちゃ。

名古屋のwoさんが来東京ということで、ありさんと三人でごはんしてました。
あー楽しかった😝
https://ameblo.jp/wo-maw/
(2013年?ブログ大賞受賞)

お二人から、しばらくブログ書いてないじゃないかーと言われまして。
書いたら大作になっちゃうしー
はいー

まー
そんなこんなで、三人でわーわー言いながら楽しくごはん食べました。

woさんは、名古屋ちーむのバックアップされてるのですが、なかなかお会いできず。
今回二回目です。

ごはんの最中、いろいろ話は盛り上がったんですが。
私の場合は、会社で法規の話をする人がいないので、思わず近年の法改正の話にチカラが。爆

woさんは、昨日、旧法24条がまるごとなくなったことを知ったらしく、衝撃だったと。
ダヨネー
ビックリダヨネー(ありさんと私)

あと、田園住居地域のせいで、別表2の用途地域の(い)、(ろ)、(は)〜が、途中からじみ〜に、じみ〜に、ズレてるんですよねー
私も、つい最近実務で法令集開いた時、別表2の商業地域の(る)かなにかが、地味にズレてることに気づいて、おぉってついったーでぼやいた記憶。

止めて欲しいなぁ、条ズレ…
って話で、ありさんと。笑


法改正第二弾で、特定建築物100㎡→200㎡になるのも、また変わった時に衝撃が走るだろうなー

来年の法令集早く出るといいですねー
woさん、連絡ありがとうございます〜
また東京来られた時は、ごはん食べましょう!

2 件のコメント:

  1. Padさん先日はありがとうございました!
    楽しいひと時デシタ!
    あー、ホント法令集がどんなになってるか楽しみデス!!
    またよろしくです^^

    返信削除
    返信
    1. 土日の東京観光、楽しめましたー?
      ありがとうございました!
      楽しかったですね〜笑

      日経アーキに、改正の要点載ってて、ちゃんと見ないとなーと(^o^;

      愛知方面行く際には声かけます〜
      こちらこそまたよろしくです〜(^_^)v

      削除