2012-05-21

Sさん模試(2)

お疲れ様です。

北側の部屋で寝ているので、日差がまぶしく、夏は早起きです。

そして、今日は金環日食も。

きれいに見えて、感動しました!




さて。
昨日、一日かけて模試受けてきました。

Sさん、今年は有料模試がなくって、全部無料で受験できるそうです。

東京はわかりませんが、群馬では例の特有の(?)勧誘もなく受けさせてもらえているので、申し訳ないくらいです。


で。

過去問ばかりのだとアレなので、今回は難しいの持って行きますね、と営業さんに予告されていたので、覚悟はしていたのですが。

16/20
15/20
24/30
18/30
16/25

計89点/125点


ほほほ。
やはり、化けの皮がはがれますね。(化けてないけど)



Sさん特有であろうと思われる創作問題も多かったので、やってる最中かなりしんどかったです。

授業ではこんなこと教えてるのかな、と。



ただ、過去問の数値をきちんと覚えてるのであれば、得点できた問題もかなり。


あ、ちなみに、H22年の新問で、先日アレ?と思って調べたスプリンクラーヘッドの違いについても、問題が出てました。

まぁ、考えること一緒なんだろうな。笑




・近年3~5年間の新問を、しっかり自分のものにしとく。(コトバとか出題の視点が変わっても大丈夫なように)

・構造、施工の細かい問題も、いい加減覚える。

・木造の壁量計算・・・爆


反省点としては、こんなところでしょうか。



ちなみに、住吉大社と出雲大社についての出題、間違えてしまいました・・・凹

ウラ指導さんの、日本建築史の講習会出てないからですね。笑


解答分析待ちつつ、模試の復習しつつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿