2012-05-06

犀の川の石・・・

GWバンザイ。
お疲れ様です。

無事、予定のところが進みましたでしょうか?



私は予定の7割程度。

力学と高さ制限過去問一周をモットーにしていましたが、思わず講習会の復習を始めてしまってドツボだったので・・・

高さ制限は、過去問で2/3ほど、力学に至っては、静定不静定で潰える次第・・・

ほほほ。
見通しの甘いこと、甘いこと。



そんでもって、本日は、Nの営業さんから送付していただいた、実力模試を。

採点は明日以降なので、わかりませんが・・・



法規までは快調、構造施工がぐだぐだでした。


なぜか、なぜか、ゴマさんに教わったたわみの解法だけが、まるで自分じゃないかようにすらすらと・・・

公式なくても解けてしまったというミラクル!

あの、ほら、M図のプラスマイナスを逆にして、面積を力におきかえて重心にかかるようにして計算する云々・・・とかいうやつ(←ちゃんと説明できてない。笑)。

崩壊荷重とか、外力内力計算とかできないのに!?

なんなんだ、この局地的な現象は・・・
(願わくば、全部にゴマジック効いてくれないかな~うーん。)



はい。
一個やっては一個忘れ。

二歩進んで三歩下がる・・・状態です。



GW開けた5月は、模試が今日入れて2回かな、あと来週末に構造施工の講習会で東京行ったり。

気持ち新たに、(いい加減)3巡目スタートさせたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿