2011-09-26

ぼつぼつ10月の声

台風15号が過ぎてから、すっかり寒くなってきましたね。

製図の方、もう他の人のブログなんか読んでる余裕ないでしょうけど・・・

風邪引かないようにがんばってください!



以下、来年に向けての話です。

ただいま、のらくらと就職活動始めつつ、さしあたって都合のいい職など都内のようにみつかるわけもなく、重たい腰を上げてH23年度の問題を解きはじめています。



まぁ、集中力のないこと!





集中力がないので、一気に解けないのですが、やりながら感じたこと。




音声。



かれこれ、2年ごしに音声を聞き流していますが。
というか、去年の方がよく聞いてたかな。
今年はほとんど自宅学習だったため、音声聞いてなかったんですが。



過去20年に渡る問題数の総数、約9000問(H23年時点)。


ムリですよね。
全部覚えるの。

私はムリ。
いや、できる人もいらっしゃるので、ムリじゃない。



ですが、一気に全部はムリ


例えば、H23年の学科Ⅱで出た問題。

クリーンルームの空気清浄度を問うやつ。
23113ですね。




解けました?

て受験してない私に言われるとむかつきますね、きっと。


あんなの、解けませんよ。
普通。




でも、聞こえてくるんですよ。
音声で、クラス10、クラス100、クラス1千、クラス1万・・・でしたっけ、って読み上げてるのが、聞こえてくる。

うぅ、その先、なんて言ってたっけ・・・ですけど。笑


多分、過去に1回しか出てないですよ。
クリーンルームの清浄度についてだなんて。


覚えちゃいないですよ。
何巡したって私にはムーリー!

忘れてるし!





音声、すごいですね~
そうゆうの、全部ひろってますからね。

いや~
耳学問、ばかにできません。


ちなみに、この問題、ワタクシ間違えました。ちぇ。笑
中央熱源方式って、パーソナル空調方式としては採用されないんですね?
へぇ。

いつまでたっても、こんな調子です。
がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿