2017-01-07

一足先に合格した友人からの年賀状

年賀状、たぶんやりとりしているのは私くらいの年齢までだと思うのですが・・・
「今年は構造一級を受験します」
と書かれた年賀状が届きました。



いつだかウラ指導のユープラ検証会に行ったとき・・・
(私はまだ学科合格してなかった)
確か、平成23年?
唯一来られていた合格者の方が、大学の同期の子でした。
「絶対落ちたと思ってて、ユープラ検証会には絶対参加したいと思って申込みしたら、合格してました。」
はるばる、金沢からユープラ検証会のために来てたのですが。
合格者の方の話を聞こうと思って来たのに、まさか合格してしまったので、と苦笑しながら、合格体験談を話してくれたのを覚えてます。


確か、製図で2年目か3年目の合格。
金沢の受験状況、自分の立ち位置、資格学校とウラ指導製図後半戦を2年?だか利用した感想、製図の一発逆転模試をどう活用したかの話。

フォーラムも大量にコメントがつくし、製図は情報戦になるから、要領よくやるように!
強調してました。


その子と話をしたのは短い間でしたが、次の年受験したときに、めちゃくちゃ励みになりました。

やっぱり、身近に合格した人の話を直接聞ける機会って、ほんと大事ですね。
あの時は、偶然の再開もありましたけど、ありがたかったです。

ひゃー
構造一級かぁ!
みんながんばってるなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿